♡1%の奇跡♡ノンフィクション

自身のノンフィクションの奇跡なお話。奇跡に触れてみませんか?①から順番に読んでくださいね☆

⑨ドクターカーのお医者さん

 当たり前に覚えてはいないけど、わたしはドクターカーで病院まで運ばれた。

今まで何度か救急車には乗ったことはあったけどドクターカーは初めてでした。

ドクターカーは救急車と違ってお医者さんが現場まで乗ってきてくれる車です。

お医者さんがヘリコプターに乗ってくるドクターヘリのドラマは有名です。

それの車バージョン。

 ドクターカーが到着したとき、わたしは血まみれでぐちゃぐちゃでした。

助かる見込みなんて全くなかったり

あまりに酷い状態だったため、ドクターのリスクが高すぎて、言い方は悪いけど普通は見捨てるらしい。

運んで死んでしまったら、そのドクターが運んだ患者を死なせたという歴もついてしまうらしい。

でも、わたしのもとへ来てくれたドクターは見捨てないでくれた。

マンションの下、落ちた場所で簡単な手術をしてかれてドクターカーで運んでくれた。

 病院では、まだ経歴が多くはないドクターだったらしい。

血は止まらないし、足もどうしようもないほどにぐちゃぐちゃだったからどこから処置をしたらいいのかわからないくらいに大変だったらしい。

 入院中、わたしの担当のドクターは数人いました。

わたしは体が大きくて見た目は少し怖そうなドクターが助けてくれたんだと思っていました。

でも違っていて、細くてひょろっとした気さくなドクターがわたしを助けてくれたことを後になって知りました。

 そのドクターは命の恩人です。

一生忘れません。

そのドクターには、もっとたくさんの人を助けてあげてほしいな、と思いました。